オフィスカジュアルへ変更が義務

三連休初日、今日は朝からユニクロに行くと決めてた。

職場が変わるとTPOの関係で、服装を今までの職場とは、ガラリと変える事を余儀なくされ、オフィスカジュアルスタイルを研究中。

以前は工場勤務だったから、ボーダーカットソー2枚を1日おきに着て、ジーンズを履く。ハッキリ言って誰も見てないし、どうでもよかった。

政令指定都市とは言え、街の外れで働いてたもんで。そんな私が新しい職場では、ニットやブラウス、アンクルパンツやスカートなど、ここ数年では考えられないスタイルに変身。

旦那はこういう格好の方が好みらしく、「いいねー」を連発してくる。悪い気はしない(笑)今日はユニクロでお目当てのスカートが1,000円から2,000円引き。

売り切れたら嫌だから、朝一で入店しゲット出来た。先週買わないで良かった。