あまりに低レベルすぎ

豚肉と牛肉、小松菜とほうれん草。この違いが分からないのは、料理をしない人にとって、普通なんだろうか?いや。私はそう思わんけど。

独身時代、どっぷり実家暮らしだった私は、ロクに手伝いもせず、母が作った料理を35歳まで、ぬくぬくと食べ育ってきた。

そんな私でさえ、当然のように違いは熟知。私の周りにも、そんな人は存在せず。しかし、この常識とも思える知識を得てない人物が、身近に居る。

そう、我が旦那。結婚から4年を過ぎ、毎日のように趣向を凝らした手料理を出すにも関わらず、知識レベルが一向に上がりません。

「食レベル低い=人レベル低い」こんな事では、高級店のカウンターで食事なんか持っての外。恥ずかしすぎ、連れだと思われたくない。

先日、小松菜とほうれん草をまた間違った。学習能力の無さが頭にきて、違いが分かるまで、スーパーでガン見してこい、と朝からキレる。